SDGsアンバサダー3周年記念イベント第1弾を開催

 7/19(火)に津島キャンパス中央図書館セミナー室にてSDGsアンバサダー3周年記念イベント第1弾が開催されました。企画・運営はアンバサダー運営部の1回生が行い、約20名の学生がイベントに集まりました。
 イベントの前半は国際連合広報センターが提供しているSDGsすごろくを用いて、遊びながらSDGsについて学びました。5人1組にわかれてすごろくを行い、どのグループも終始盛り上がりを見せながら和気あいあいと交流を楽しみました。英語版のすごろくも用意されていたので留学生も一緒に楽しむことができました。参加者からは「意外と白熱したしおもしろかった!」などの声が上がっていました。
 イベントの後半は各団体の活動紹介が行われました。岡山大学まちづくり研究会、岡大メディアOTD、学生発案講義、Frontier School、岡山自主夜間中学校、高大連携、めろでぃー、Copain、アンバサダー運営部が順に紹介していきました。活動を始めて数ヶ月の1回生が紹介を行う団体が多く、頼もしい姿が見受けられました。
 イベントを終え、企画・運営を行った運営部の1回生は「初めてのイベント開催で正直不安でしたが、参加者が楽しんでくれて本当によかったです。安心しました。今回のイベントを通して企画・運営に関して課題点や改善点が見つかったので、今後の活動に活かしてもっと良いイベントをつくっていきたいです!」と話してくれました。
 近日中にSDGsアンバサダー3周年記念イベント第2弾が開催予定なので、アンバサダーの方もそうでない方もみなさん奮ってご参加ください!

SDGsすごろく「ゴー・ゴールズ!」

アンバサダー運営部1回生

Search by
Search by
Free Wordフリーワードから検索する

検索例

Search by
Search by
Themeテーマから検索する
Search by
Search by
SDGsSDGs17目標から検索する
貧困をなくそう 飢餓をゼロ すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう 安全な水とトイレを世界中に エネルギーをみんなに そしてクリーンに 働きがいも経済成長も 産業と技術革新の基盤をつくろう 人や国の不平等をなくそう 住み続けられるまちづくりを つくる責任 つかう責任 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう 陸の豊かさも守ろう 平和と公正をすべての人に パートナーシップで目標を達成しよう
Search by
Search by
Department部局から検索する
Search by
Search by
Representative担当者から検索する