お知らせ
2020/03/09

SDGsアンバサダーが立命館大学、芝浦工業大学の学生と交流

2月27日、立命館大学びわこ・くさつキャンパスで開催された2019年度滋賀県内SDGs補助金受給団体成果報告会「xChannel」に、本学SDGsアンバサダーである大野さくらさん(理学部2年)と宮本あゆはさん(法学部2年)が参加しました。
報告会では、立命館大学で補助金を受給した3団体(立命館大学Sustainable Week実行委員会、TaBiwa+R、立命館大学COMARS)が、それぞれの活動について報告し、その後、芝浦工業大学SDGs学生委員会-綾いと-及び本学SDGsアンバサダーを交えて、トークセッションが行われました。トークセッションでは、本学のSDGsアンバサダーが活動を紹介し、率直な意見交換が行われました。
28日には、立命館大学、芝浦工業大学、岡山大学の学生によるSDGsへの取り組みについて、さらに詳しく情報交換が行われ、それぞれの課題等について意見交換しました。本学のSDGsアンバサダーにとっては、学びが多く、 今後、活動を進める上で参考となることばかりでした。意見交換後は、立命館大学の学生が、立命館大学 Sustainable Week の実施状況や日頃の活動状況を説明しながら、キャンパス内を案内。最後に、今後の交流と再会を約束して、キャンパスを後にしました。
 

 

報告会で活動状況を説明する大野さん(左から2番目)と宮本さん(一番左)
成果報告会参加者の集合写真(写真提供:立命館大学Sustainable Week実行委員会)
キャンパス内を案内してもらいながら、取り組み説明を受ける
本件問い合わせ先

 総務・企画部社会連携課
 TEL:086-251-8491